“すぐ指を出せる”のに寒くない――スマホ操作にぴったりな手袋「3Wayミテーヌ」仕事耕具

ふだんは指をしまっておいて、スマホを使うときだけサッと出せる――。スマホ操作にぴったりな手袋をご紹介しよう。

» 2014年01月08日 16時03分 公開
[後藤祥子,Business Media 誠]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Photo Mani Maniの「3Wayミテーヌ」

 冬のスマホ操作で困るのが、手袋をはめた手で操作しづらい点だ。最近では指先に導電性の糸を縫いつけた手袋もあるが、ナマ指に比べると操作のしやすさは今ひとつ。指先が切れている手袋もあるが、これだと手が冷えてしまう……。そんな“スマホ手袋難民”におすすめなのが、Mani Maniの「3Wayミテーヌ」という手袋だ。

 この手袋は、一見するとミトンのような形をしているが、人差し指から小指までを覆う部分の指の付け根に切れ目が入っている。スマホを使うときには、ここからさっと指を出せるので、スマホをストレスなく操作することが可能だ。

 男性用(ブラック、グレー、チョコ)と女性用(ブラック/レッド、ブラック/グレー、チョコ/ブルー、チョコ/レンガ、グレー/レンガ、グレー/ブルー、グレー/カーキ、ベージュ/ココナッツ、レンガ/チョコ)がラインアップされ、価格は男性用が4200円、女性用が3780円。

Photo 普段はミトンの中に指をしまっておける。指の付け根に切れ目が入っており、ここからサッと指を出せる

Photo こんな風に折り曲げて使うこともできる。写真は女性用の3Wayミテーヌ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ