検索
インタビュー

誰でも実践できる――野口悠紀雄に聞いた「超」説得法「超」整理手帳の野口悠紀雄氏に聞く(3/3 ページ)

「超」シリーズで知られる野口悠紀雄氏の最新著書は、相手を一撃で仕留める説得法。どのようにすれば一撃の説得法が身に着くのか。野口氏に尋ねてみた。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

就職活動生や新社会人にもおすすめ

――さて、この『「超」説得法』ですが、どのような人たちに読んで欲しいですか?


野口氏 そうですね、説得を必要とするすべての人に読んで欲しいと思っています。人は誰しも誰かを説得する必要があると思いますから、言ってみればすべての人ですね。また若い人、就職活動を控えた学生や、新社会人にも読んで欲しい。なぜなら、何が説得の一撃となり、負の一撃となるかを観察する意識を持って欲しいからなんです。そうして面接やプレゼンに上手に対処して欲しいですね。

――確かに意識するかしないかで変わりますし、若いうちから意識できればこれほど心強いことはありません。最後になりましたが、この記事を読んでいる読者へのメッセージをお願いします。

野口氏 うそだと思うかもしれませんが、あなたにもできる「神の業」試してください。一撃突破は必ずできます。

 それから、これは番外編ですが、若い方へ。デートでは別れ際が大切、ということを肝に銘じてください。詳しくは本書でも紹介しています。

――野口先生、今日はどうもありがとうございました。


 なお野口氏は、本書の執筆に当たって参考にした説得法に関するリンク集を公開している。これぞ一撃の説得法と野口氏が評価する動画が複数ピックアップされているので、気になる人はぜひ参照してみるといいだろう。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る