リクルートは2月9日より、モバイル情報サイト「R25式モバイル」で、オーバーチュアが提供する検索連動型広告「スポンサードサーチ」(2002年12月5日の記事参照)の表示を開始した。
スポンサードサーチは、ポータルの検索結果を表示したページに、キーワードに関連する広告主のサイトのURLやタイトル、広告テキストが表示されるもの。今回の検索連動型広告では、検索結果画面のほか、ニュース、乗換案内のページで、そのキーワードに関連するオーバーチュアの広告主のサイト情報が、最大2件表示される。
「R25式モバイル」はM1世代の生活をサポートする総合モバイルツールとして、ニュース・スポーツ速報などのコンテンツや、乗換案内や宿泊予約などのツールを無料提供している。モバイルの検索サイトとしても、高いアクセス数を獲得していることから、今回「スポンサードサーチ」が提供されることになった。
関連記事
- 「スポンサードサーチは中小企業にも適した方法」というオーバーチュア
スポンサードサーチというユニークな広告モデルを展開するオーバーチュアは、12月より本格的なサービスを開始した。同社の鈴木茂人社長によると、立ち上がりは上々だという - あのGoogleも真似たがる有料検索サービス――Overtureがいよいよ日本進出
有料検索サービスのOvertureが日本市場での本格的な営業活動を開始すると発表した。都内で行われた発表会では、同社の有料検索サービスの紹介やシステムの優位性、日本市場での展開について語られた
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.