カラオケ市場が再び成長中、それでもシダックスは2期連続の最終赤字に(2/2 ページ)

» 2016年11月05日 06時30分 公開
[伏見学ITmedia]
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カラオケボックス市場の推移。JKAの試算を基に作成 カラオケボックス市場の推移。JKAの試算を基に作成

 シダックスでは収益改善のために、店舗閉鎖だけでなく、アイドルタイムである平日昼〜夕方の新メニュー開発や、家電量販店大手・ビックカメラと共同の新業態「シダックス新宿セントラルロードクラブ×ビックドラッグ」をオープンしてインバウンド需要の取り込みを狙うなど、矢継ぎ早に手を打っている。

 今年10月19日からは期間限定で「シダックス新宿歌舞伎町クラブ」にVR(Virtual Reality:仮想現実)対応の専用ルームを設置。これはKDDIとKDDI総合研究所、ポニーキャニオンと連携した実証事業で、ユーザーが室内でVR機器を装着すれば、アーティストのライブやアイドルの握手会などの交流イベントを、その場にいるかのように体験できるサービスを目指している。

業界トップを走るビッグエコー。シダックスの追撃やいかに? 業界トップを走るビッグエコー。シダックスの追撃やいかに?

 ただし、こうした取り組みが今後どれほどの効果を生み出せるかは未知数だ。

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