グリーは2月2日、家庭用ゲーム市場に参入すると発表した。第1弾として、任天堂の家庭用ゲーム機「Nintendo Switch」版の自社IP(知的財産)「釣り★スタ」を年内にもグローバル配信する予定。
2017年の家庭用ゲーム市場規模は、ハード・ソフト合計で前年比30.8%増の3917.5億円、ソフト単体では3.8%増の1893.8億円と大きく成長した。ハード・ソフトの市場規模がともに拡大するのは11年ぶり(ファミ通調べ)。
グリーはこうした傾向を踏まえて継続的な市場拡大が期待できると判断し、参入に至ったとしている。
同社は「『釣り★スタ』配信後も、自社および他社のIPを活用した(家庭用ゲーム向け)タイトルを配信していく予定です」としている。
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