外食大手の吉野家ホールディングス(HD)とすかいらーくホールディングス(HD)は8月23日、「吉野家」「はなまるうどん」「ガスト」の3チェーンで使えるクーポンを提供すると発表した。企業の壁を超えたクーポンによって相互送客を加速する狙い。
クーポンの名称は「3社合同定期券」。価格は300円(税込、以下同)で、全国の3チェーンの店舗で8月27日に発売する。購入する店舗によってデザインは異なる。
9月10日〜10月21日の間に店頭で同クーポンを提示するたびに、吉野家の丼もの、皿もの、定食、カレーから80円が割り引かれる。はなまるうどんでは、うどんを1杯注文するたびに天ぷら1品が無料となる。ガストでは、会計から100円が割り引かれる。
吉野家では、店内で飲食する場合、1回の会計につき何度でも使える。テークアウト商品は最大3食まで一度に利用できる。はなまるうどんも同様。ガストは、「Sガスト」「ステーキガスト」での利用と、テークアウト商品への適用はできない。
商業施設の出退店ランキング、退店数2位はミスド 1位は……?
「吉野家」「はなまるうどん」まとめて出前 家族客の獲得目指す
「はなまるうどん」は「吉野家」を超えるかもしれない
松屋とすき家に「牛丼並盛」の値上げをためらわせた「吉野家の悪夢」
サービス業界の働き方改革に、残業削減だけじゃない「ひと工夫」が必要な理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング