ニュース
» 2019年02月07日 11時48分 公開

「ロンギヌスの槍型スプーン」も:なか卯とエヴァがコラボ 「シンジ・ゲンドウの親子どんぶり」などが登場 (1/2)

なか卯がエヴァとコラボキャンペーンをする。キャンペーン期間を細かく区切り、リピーター客を狙う。幅広いファンがいる作品とのコラボで来店増を目指す。

[昆清徳,ITmedia]

 なか卯は2月14日からアニメーション作品「エヴァンゲリオン」シリーズとのコラボキャンペーンを開始する。

 キャンペーン期間中、対象商品を購入するごとに、QRコード付きのオリジナルカード(全15種類)が1枚もらえる。対象商品は「ローストビーフ重(並・特盛)」「親子丼(並)+はいからうどん(小)」など。オリジナルカードのデザインは第1弾、第2弾、第3弾で変わる。カードに記載されたQRコードをLINEで読み取り、獲得したポイントに応じてその場で景品に応募できる。10ポイントためると「シンジ・ゲンドウの親子どんぶり」がもらえる。

photo シンジ・ゲンドウの親子どんぶり

 キャンペーン期間は第1弾が2月14日午前11時〜2月27日、第2弾が2月28日午前11時〜3月13日、第3弾が3月14日午前11時〜3月27日。細かく期間を区切ることで、リピーター客を獲得する狙いがあるとみられる。

 エヴァンゲリオンは世界中で人気のアニメーションシリーズ。1995年のTVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」が大きな人気になったほか、07年からは映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズが始まっており、20年には「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開が予定されている。若者を中心に幅広い年代の男女に受け入れられているので、集客への効果も期待できそうだ。

photo
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間