新型コロナウイルスにまつわる報道が、毎日のように繰り返される現在。そんな中、新型コロナウイルスの報道について、“ユーザーの不満の声を買い取るサービス”の運営会社がユーザーに聞いたところ、半数以上が「過剰」と感じていることが明らかになった。また、「マスク・トイレットペーパー不足」や「政府の対応」への不満も浮上する結果となった。
今回の調査は、Insight Tech(東京都新宿区)が運営する、「日常で感じた不満を文章にして送ると、ギフト券に交換できるポイントがもらえる」とうたったサービス「不満買取センター」のユーザーを対象にネット上で実施。3月2日〜3日の間に寄せられた「新型コロナウイルス」に該当するデータ2996件を収集し、解析した。
新型コロナウイルスに関する主な情報源としては「テレビ」が最も多く66%、次いで「ネット」が25%だった。ただ、これらの日々の報道について感じていることを問うと、「過剰だと思う」が53%(「とても過剰だと思う」が18%、「過剰だと思う」35%)と半数以上を占めており、半数以上が「過剰」と感じている結果となった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング