3分Biz.
ニュース
» 2020年04月02日 13時12分 公開

濃厚接触者ではない:アマゾンの物流拠点で2人目の新型コロナ感染者 1人目の感染者と同じエリアで業務

アマゾンの物流拠点で2人目の新型コロナの感染者が確認された。3月24日に1人目の感染者が確認されている。新たな感染者は濃厚接触者ではないが同じエリアで働いていた。

[ITmedia]

 アマゾンジャパンは4月1日、物流拠点の「小田原フルフィルメントセンター」(神奈川県小田原市)で働く従業員が新型コロナウイルスに感染したと発表した。同センターでの感染事例は2例目だという。

感染者が確認された小田原フルフィルメントセンター(出所:アマゾンジャパン公式Webサイト)

 3月24日に最初の感染者が確認された際には、小田原保健福祉事務所の指導を受け、2人の濃厚接触者を特定。また、同時間帯に同じエリアで働いていた他の従業員とあわせて14日間の自宅待機とした。

 今回感染が判明した従業員は、最初の感染者の濃厚接触者ではないが、自宅待機の対象となった従業員の1人だという。

 小田原フルフィルメントセンターは施設の消毒を実施済みで、現在は通常通り稼働している。

小田原フルフィルメントセンターの内部(出所:アマゾンジャパン公式Webサイト)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間