アマゾンジャパンは4月1日、物流拠点の「小田原フルフィルメントセンター」(神奈川県小田原市)で働く従業員が新型コロナウイルスに感染したと発表した。同センターでの感染事例は2例目だという。
3月24日に最初の感染者が確認された際には、小田原保健福祉事務所の指導を受け、2人の濃厚接触者を特定。また、同時間帯に同じエリアで働いていた他の従業員とあわせて14日間の自宅待機とした。
今回感染が判明した従業員は、最初の感染者の濃厚接触者ではないが、自宅待機の対象となった従業員の1人だという。
小田原フルフィルメントセンターは施設の消毒を実施済みで、現在は通常通り稼働している。
新型コロナが“あの”外食チェーンを直撃 一方で松屋、スシロー、鳥貴族が順調なワケ
すき家と松屋は3月のコロナショックに耐えられたのか? 速報値が公開
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
「生ビール190円」の原価率は85%? お客が3杯飲んでもしっかり利益が出る仕組みとは
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみたCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング