3分Biz.
ニュース
» 2020年04月08日 10時03分 公開

まずは保健所に相談を:家族を新型コロナに感染させないための“避難所”に? ホテルが休業に追い込まれる

宮崎市にあるホテルが休業に追い込まれた。宿泊客が新型コロナウイルスに感染していたため。家族への感染を防止するため、ホテルを“避難所”にしていたという。

[ITmedia]

 宮崎グリーンホテル(宮崎市)は4月7日、宿泊していた男性客が新型コロナウイルスに感染していたことが判明したため、2週間営業を停止すると発表した。現在は、備品の消毒作業を行うとともに、全従業員を自宅待機させている。

自宅待機をしなかったのか(写真はイメージ)

 公式Webサイトによると、この男性は、発熱、味覚障害、咳といった自覚症状があったにもかかわらず、ホテル側にはその事実を伝えず、4月1〜6日まで宿泊し続けた。家族への感染防止のためだったという。

 同ホテルは「熱や咳などの自覚症状がある方は安易に宿泊所等を自己判断で避難場所とせず、まずは保健所にご相談いただきますようお願いいたします」としている。

休業中の宮崎グリーンホテル(出所:宮崎グリーンホテル公式Webサイト)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間