3分Biz.
ニュース
» 2020年04月14日 14時13分 公開

最大で3カ月:ガリバーが1万人にクルマを無償提供 新型コロナの影響で「移動を必要とする」全ての人が対象

新型コロナ関連で移動が必要になった1万人にクルマを無償提供。ガリバーの店舗と運営会社の関連施設で借りられる。

[ITmedia]

 中古車販売「Gulliver(ガリバー)」を運営するIDOMは4月13日、医療従事者など1万人に対して、自社で所有するクルマを最大3カ月無償提供すると発表した。

新型コロナ関連の支援策を実施

 対象となるのは、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて「移動を必要とする全ての方」(IDOM)。例えば、「現場へ足を運ぶ必要がある医療従事者」「リモートワークができず、職場や現場に移動せざるを得ないワーカーや企業」「配達業務をしたいがクルマがない事業者」「通院や介護などで、長期的な外出が必要な人」などが挙げられる。また、一時的に外出が必要だが、公共交通機関を利用するのが不安な人に対しては最大3泊4日クルマを無償提供する。

 利用するには、LINE特設アカウント「ガリバークルマ支援」の友達登録をする必要がある。クルマは全国のガリバー店舗やIDOMの関連店舗で受け取ることが可能だが、駐車場代やガソリン代などは利用者が負担する。

利用方法

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間