大手回転寿司チェーン「スシロー」を運営するあきんどスシローは4月15日、持ち帰りネット注文サイトをリニューアルした。
今回のリニューアルで、店舗ごとに注文商品を受け取るまでの時間が一目で分かるようになるとともに、店舗の空き情報も見やすくなった。さらに、お気に入り商品の登録機能や、過去の注文履歴から商品を注文できる機能が新しく加わった。
同社は4月1日から家庭で寿司を楽しめる「スシロー手巻セット」(税抜1980円)を販売している。こういった新商品もあわせて、高まるテークアウト需要に対応していく。
スシローの3月の既存店売上高は86.3%(対前年同月比)、既存店客数は83.9%(同)、既存店客単価は102.4%(同)だった。2月までは好調な業績が続いていたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を大きく受けた。テークアウト施策の強化で、4月を乗り切ることはできるか。
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
新型コロナが“あの”外食チェーンを直撃 一方で松屋、スシロー、鳥貴族が順調なワケ
回転すしの厨房はどうなっている? くら寿司で働く若きリーダーに見せてもらった
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
ひどすぎる「マスク切れ」のクレーム 従業員を疲弊させるお客の“迷惑行動”が明らかにCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング