大和ハウス工業は4月17日、国内の全事業所を一時的に閉鎖すると発表した。閉鎖期間は4月18日〜5月6日。
4月7日に発令された緊急事態宣言を踏まえ、7都府県の26事業所を4月8日から一時閉鎖していた。しかし、47都道府県を対象とした緊急事態宣言が発令されたことを受け、今回の措置を決めた。各事業所には必要最小限の従業員を配置するが、原則的には在宅勤務に移行するという。
また、全国の施工現場での工事を可能な限り休止する。同社は「感染拡大のリスクは深刻であり、当社社員においても感染者が複数名判明するなど、危機的な状態となっております」という認識を示し、感染拡大防止策を強力に推進するとした。今後、各現場の状況を踏まえながら、休止に向けて協議を進めていくという。
ひどすぎる「マスク切れ」のクレーム 従業員を疲弊させるお客の“迷惑行動”が明らかに
トヨタがマスクの生産に着手 グループの“自給自足”で品薄状態の解消に協力
新型コロナが“あの”外食チェーンを直撃 一方で松屋、スシロー、鳥貴族が順調なワケ
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみたCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング