3分Biz.
ニュース
» 2020年08月07日 15時18分 公開

ローソンがレゴブロックのサンプル12万個を配布 コロナの影響で遠出できない東京の子どもを支援レゴジャパンと共同で

東京都内のローソン店舗でレゴブロックのサンプル12万個を無償配布する。店内放送のクイズに正解するともらえる。コロナの影響で夏休みを自宅で過ごす子どもを支援するため。

[ITmedia]

 ローソンは8月7日、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて旅行などの遠出ができない子どものために、東京都のローソン店舗(1459店)で、レゴブロックのサンプル12万個を配布すると発表した。

クイズに正解するともらえるレゴブロックのサンプル(出所:リリース)

 8月11〜13日、都内にあるローソンの店内放送で「北海道・知床の海と海鳥の音」や「富士山麓の野鳥の声」といった日本各地の自然の音にちなんだクイズが出題される。このクイズに正解するとサンプルがもらえる。クイズの回答受付・サンプルの受け渡しは8月13日午前7時にスタートし、在庫がなくなり次第終了となる。

 ローソンは今年の3月、一斉休校の影響を受けた子どもを支援するために、全国の学童保育施設におにぎりを届けた。この取り組みの趣旨に賛同したレゴジャパンが、夏休みを自宅で過ごす子どもにレゴブロックを配ることにしたという。

レゴブロックのサンプルは2種類(出所:リリース)
ローソンが配布したおにぎり(出所:リリース)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -