3分Biz.
ニュース
» 2020年08月19日 17時34分 公開

HIS、スカイマーク・星野リゾートと連携し「3密対策特別ツアー」を販売ウィズコロナ時代の新しい旅を提案

エイチ・アイ・エス(HIS)は、スカイマーク、星野リゾートと連携し、3密対策を追求した「北海道特別ツアー」を8月19日から販売する。各社の取り組みに加え、3人掛けの航空シートを2人で利用するなど、3密対策を追求した。HISでは今後も3社で連携し、ウィズコロナ時代の新しい観光スタイルを提案したいとしている。

[ITmedia]

 旅行大手のエイチ・アイ・エス(HIS)は、スカイマーク、星野リゾートと連携した「3密対策!あんしん旅 北海道特別ツアー」の販売を8月19日から開始すると発表した。それぞれが行っている感染対策と合わせた独自の取り組みにより、安心して旅行を楽しめるようにしているという。

3社コラボ企画 3密対策!あんしん旅 北海道(出所:リリース)

 出発日は2020年8月28日〜10月9日まで。発着地は羽田空港と茨城空港で、支払い実額は1万9500円〜19万5000円となっている。

 搭乗するスカイマークの機内には、ウイルスや細菌などの粒子を99.9%以上捕集できる高性能空気フィルターを装備。また、搭乗者全員にサージカルマスクを配布している。さらに今回のツアーでは、横並び3人掛けの航空シートを2人で利用し、フライト時間の密接を避ける。 

3人掛けを2人で利用し密を避ける(出所:エイチ・アイ・エス公式ウェブサイト)

 宿泊は北海道の中央に位置する「星野リゾート トマム」(北海道占冠村)。施設の混雑状況をスマートフォンで確認できるサービスを実施しているほか、3密回避と衛生管理を徹底した新しいビュッフェスタイルを実現しているという。さらにレンタカーもHIS専用カウンターを設け、チェックイン手続きをスムーズに行えるようにしている。

宿泊施設も3密回避を徹底(出所:エイチ・アイ・エス公式ウェブサイト)

 HISでは、今後も同様に3社で連携し、地域経済の回復に向け、ウィズコロナ時代の新しい観光スタイルを提案したいとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -