「普段使っているマスクは?」「家にマスクは何枚ある?」 ロッテが調査2060人に尋ねました(2/2 ページ)

» 2020年09月09日 10時48分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

マスクの中のにおいが気になる人は?

 「マスクの中のにおいが気になることがありますか」という質問に対しては、「時々気になる」(44.8%)が最も多く、「たまに気になる」(26.7%)、「いつも気になる」(16.9%)と続いた。一方、「まったく気にならない」と回答した人の割合は11.7%だった。また、「においの原因として思い当たるもの(複数回答)」を尋ねると、「自身の息のにおい」(78.1%)が圧倒的に多く、「マスクのにおい」(43.1%)、「周りの環境のにおい」(8.7%)と続いた。

マスクに関する調査(出所:リリース)

 「マスクの中のにおいに対して、何か対策をしていますか」という質問に対しては、「対策をしていない」が74.7%で、「対策をしている」は25.3%だった。ロッテは「におい対策を意識している人の割合は意外に少ない印象だ。しかし、ほぼ全員が外出時にマスクをしている状況を考えると、意識して対策をしている人は数的に多いと思われる」と分析している。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.