ユニクロは12月22日、人気のキャラクターをプリントしたアイロンシール付きエアリズムマスクを12月29日に発売すると発表した。第1弾はサンリオとコラボ。「ハローキティ」「リトルツインスターズ」「マイメロディ」がセットになったシールとエアリズムマスク1パック(3枚)を税別990円で投入する。
マスクのカラーは白のみで、全国のユニクロ店舗とオンラインストアで販売する。2021年には「すみっコぐらし」のオリジナルシールを発売する。また、ディズニーキャラクターも登場する予定だという。
エアリズムマスクは、防御性能を高めるために独自の3層構造を採用。マスクの内側には同社の機能性インナー「エアリズム」を使用している。ユニクロが手掛けたマスクということで注目が集まり、発売当初は品薄状態になった。8月中旬には一部を改良し、通気性を向上させた。
機能性を高めたマスクをアパレル各社が投入する一方で、デザイン性を重視した商品も登場している。例えば、イオンはハロウィーンを楽しむ子どもに向けて、サンリオのキャラクターとコラボしたマスクを10月に発売している。
トヨタがマスクの生産に着手 グループの“自給自足”で品薄状態の解消に協力
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
イオンが“上品な”マスクを発売 男女がフォーマルな場でも着用できるように開発
ファミマが“限定”マスクを2種類発売 マスクの悩みを軽減する関連商品も4種類用意 数量限定Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング