台湾発のお茶専門店「ゴンチャ」を運営する「ゴンチャジャパン」(東京都渋谷区)は、代表取締役会長兼社長兼CEOである原田泳幸氏が2月24日をもって辞任したと発表した。理由は「一身上の都合によるもの」という。
報道によると、原田氏は妻の腕や脚をゴルフの練習器具で殴った疑いで2月6日に逮捕された。2月19日には傷害の罪で略式起訴されている。
原田氏が逮捕されたとの報道を受け、ゴンチャジャパンは2月7日、事実関係を調査中だと発表。また、原田氏は調査が完了するまで休職扱いするとしていた。
ゴンチャは世界で1400店舗以上を展開している。ゴンチャジャパンは、国内1号店を15年にオープン。80店舗を展開している(20年11月11日時点)。なお、同社によると原田氏はゴンチャグループにおけるグローバルシニアリーダーシップのチームメンバーも辞任したという。
パソナの淡路島移転は「島流し」なのか? 移住した副社長が感じた“思った以上のポテンシャル”とは
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
退職時にこそ猛烈に仕事をすべき2つの理由
「40代で未経験の仕事に転職した理由」ランキング 3位は「収入アップ」、2位は「倒産・解雇」、1位は……Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング