「手取り15万円できついと思うこと」ランキング転職は考えている?(2/2 ページ)

» 2021年07月30日 11時30分 公開
[秋月かほITmedia]
前のページへ 1|2       

転職を考えているか

転職を考えているか 転職を考えているか

 最後に「いま転職を考えているか」と尋ねたところ、「転職活動中」「考えている」「少し考えている」と回答した”転職を検討している人”が、合計67.6%との結果になった。

 「転職を考えている」人からは「もっと手取りを増やして余裕のある生活をしたいため」(20代女性)、「手取りが低くて、家族を養っていけないから」(30代男性)といった意見があった。

 一方「転職を考えていない」人からは「正社員だが時間はあるので、今のところは副業でしっかり稼いでいければいいかと考えている」(20代女性)、「スキルがないし、転職しても今よりよくなる可能性は低いと思うから」(30代男性)というコメントが寄せられた。

 調査は6月24日〜7月7日にインターネットによる任意回答で実施。手取り15万円の男女500人(女性347人/男性153人)を対象に行った。

回答者の属性 回答者の属性
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.