東急ステイ、ハンズや貸し会議室と連携したホテル開業へ 利便性訴求でコロナ禍を乗りきるちょい飲みやテレワークに(2/3 ページ)

» 2021年08月23日 14時10分 公開
[上間貴大ITmedia]

“ハンズ”と“ステイ”がコラボ

 同ホテルの客室数は208室、うち3部屋を「ステイコンセプトルーム」とした。両社のコラボは今回が初めてだという。「BEAUTY&CARE」「STAY BIZ」「CHOINOMI TIME」とコンセプトを定め、東急ハンズで展開する関連商品を設置。気になった商品のQRコードを読み取れば、東急ハンズのオンラインショップで購入できるようにした。

東急ステイ コンセプトルーム

 「BEAUTY&CARE」は、全客室に設置している洗濯乾燥機から着想を得たという。東急ハンズがセレクトした美容に関する商品や、フィットネスグッズを配置した他、洗濯から一連の流れを想定したスチームアイロンや、洋服ブラシなどを取りそろえている。

 「CHOINOMI TIME」は、冷蔵庫や電子レンジ、電気ケトルを活用してちょっとした料理ができる設備と家電製品を取りそろえた。グラスや食器などを使って、映画鑑賞など“お部屋時間”を楽しむ提案をしている。また「STAY BIZ」は、テレワークに適した設備や機器を用意している。

東急ステイ BEAUTY&CAREでは、美容に関する商品などを設置
東急ステイ 気になる商品を試すことができる

 またロビーにも東急ハンズの商品を配置しその場でも購入できるようにした。なぜ、両社は今回の取り組みを始めたのだろうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.