KDDIと沖縄セルラーは8月27日、オンライン専用ブランドpovoにおいて5Gサービスの提供を開始すると発表した。9月14日から。
povoに契約中で5G対応の端末を利用するユーザーは、手続きやSIMカードの交換も不要で5Gサービスを利用できるようにした。利用料金も従来と変わらず、月額2728円。
povoはauのネットワークを利用しているブランドだ。KDDIは2022年第1四半期の決算発表で「au『鉄道路線5G化』宣言」を掲げ、山手線と大阪環状線での5G提供に力を入れると発表した。KDDIは今後も、5Gの利用可能範囲を広げていく方針だ。
競合のahamoとLINEMOは既に5Gサービスの提供を開始しており、povoは後発となった。今後どのような戦略を打ち出すのだろうか、その動向が注視される。
KDDI、通信料値下げでも増収増益 金融事業が成長ドライバー
発売2時間半で完売! 「パインアメ」がせっけんに? 開発のヒントは、せっけんとアメの意外な共通点
1回5000円、高さ2メートル超の高級「ビッグガチャ」が誕生 景品には何が?
”おじさん上層部”の反対を押し切って発売 約2年で44万個売れた「プリントグラス」のヒットの理由とは?
「グランピング」認知度は8割超 一方、経験者は約1割 なぜ?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング