3分Biz.
ニュース
» 2021年10月12日 14時04分 公開

ガリガリ君の新商品はりんごヨーグルト味 看護師志望の姉シャキ子を採用10月12日から発売

赤城乳業が、アイスバー「ガリガリ君」シリーズの新商品として、りんごヨーグルト味の販売を始めた。ガリガリ君の40周年記念商品の第2弾。商品パッケージにはガリガリ君の姉で、看護師志望の「シャキ子」を採用している。

[ITmedia]

 赤城乳業は10月12日、アイスバー「ガリガリ君」シリーズの新商品として、りんごヨーグルト味の販売を始めた。1981年に誕生した、ガリガリ君の40周年記念商品の第2弾。第1弾ではインターネット投票で商品化を希望する味を募集していた。

 商品パッケージにはガリガリ君の姉で、看護師志望の「シャキ子」を採用。キャラ設定の詳細は不明で、同社はシャキ子について「心優しいガリガリ君のお姉さん」と紹介するのみにとどめている。

photo 新商品の「シャキ子さんりんごヨーグルト味」

 新商品には、ヨーグルト味アイスの中に、りんご果肉を混ぜ込んだ。同社によると「アイスを食べることで、シャキッと元気に明るい気持ちになってほしいという願いを込めている」という。

 希望小売価格は140円(税別)。新型コロナ対応で奮闘する医療従事者への感謝の気持ちを表するため、同社は同商品の売り上げの一部を寄付する方針。

 ガリガリ君は年間4億本の売り上げを誇る、同社の主力商品。アイスの売上で同社は、業界6位(2020年)に位置する。

photo 赤城乳業のプレスリリース

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -