AOKIは3月15日、パジャマスーツの関連アイテムとして「軽量スニーカー」シリーズを発売すると発表した。ビジネスシューズの「きちんと感」と、スニーカーの「快適性」を兼ね備え、カジュアルスーツにコーディネートしやすいビジネスシューズとして訴求する。
2020年11月に同社が発売したパジャマスーツは、累計販売着数が10万着を突破。新型コロナウイルス感染拡大による在宅勤務の定着などにより、ビジネスウェアのカジュアル化が進み、ビジネスシューズに対するニーズも変化しているという。
「軽量スニーカー」シリーズでは、ビジネスライクに履けるレースアップの 「軽量ドレススニーカー」と、カジュアル仕様の「軽量スニーカー」を用意した。
合皮素材をメインで使用し軽量化を図った。また、履き口は簡単に着脱できるようにストレッチ素材を採用している。クッション性の高いインソールと、アウトソールのダブルクッションで歩きやすさにもこだわった。
価格はいずれも7689円で、軽量ドレススニーカーは黒、グレー、白の3色、軽量スニーカーは黒と白の2色を展開する。
高機能な“ワークスーツ”に新モデル続々 ワークマンは「4800円」でバカ売れ、紳士服大手も続々投入
ユニクロ、オーダー感覚で選ぶスーツ「UNIQLO CUSTOM ORDER」を展開 生地の刷新で着心地向上
ワークマン、ジョギング・ランキングシューズを拡充 初心者から上級者向けまで展開
SUV専用タイヤが靴底に 洋服の青山とブリヂストンが作った革靴は何が違うのか
「カジュアル領域で100億円を目指す」 AOKIが60万点用意した“JOYカジュアル”とは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング