小・中学生の女の子が好きな芸能人 3位「橋本環奈さん」、2位「LiSAさん」、1位は?ARINA調べ

» 2022年07月02日 06時00分 公開
[ITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 女の子(小・中学生)が好きな芸能人の1位はNiziU――そんな結果が、ARINA(仙台市)が運営する小学生の保護者向け教育メディア「おうち教材の森」が実施した調査で分かった。

芸能人 小・中学生の女の子が好きな芸能人は?(提供:ゲッティイメージズ)

 1位のNiziUは、オーディション番組から誕生した日本の9人組ガールズグループ。回答した人からは、「かわいいと言ってよくまねをして踊っている」「縄跳びダンスにハマっている」「結成までをテレビでみていたから」などの意見が挙がった。

 ARINAは「オーディションの様子はテレビ番組で取り上げられ、課題に挑む彼女たちの苦悩や努力、真剣さが注目された。歌やダンス、ビジュアルが日に日に磨かれて普通の女の子がNiziUになっていく様子が子どもたちに支持されている」とコメントした。

芸能人 1位は「NiziU」(公式Webサイトより)

 2位はLiSAさんだった。回答者からは、「鬼滅の刃が好きなので、テーマソングを歌うLiSAのファンになった」という意見が挙がった。

 3位は橋本環奈さん、4位は広瀬すずさんと続いた。

芸能人 【ランキング】小・中学生の女の子が好きな芸能人(出所:プレスリリース)

 調査は3月2日、中学生以下の子どもを持つ保護者を対象にインターネット上で実施した。有効回答数は200人。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.