「この会社には入社したくないなあ」 面接で感じたこと態度が不快(2/2 ページ)

» 2022年08月21日 08時00分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

この会社には入社したいと思った理由

 「この会社に入社したい」と思ったことがある人にも、理由を聞いたところ「面接官の人柄・印象が良かったため」(65%)が最も多く、次いで「面接官が話しやすい雰囲気をつくってくれたため」(46%)、「入社後のイメージができたため」(31%)が続いた。

この会社には入社したいと思った理由

 このほか「提示された給与や待遇が良かったため」「求人情報と面接の話に齟齬がなかったため」「面接日時の連絡が、早かった・調整してくれたため」(いずれも22%)も上位に。

 インターネットを使った調査で、転職サイトを利用する男女1万305人が回答した。調査期間は6月28日〜7月26日。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.