リゾート宿泊施設を展開するりとまる(長崎県壱岐市)は8月23日、同市にプライベートビーチ付きラグジュアリーリゾート「Resort villa iki by ritomaru」をオープンした。手つかずの自然や伝統文化を通じ、離島でしか味わえない体験を提供する。
壱岐島は日本遺産第一号に認定された離島で、豊かな自然と伝統文化、悠久の歴史を刻む街として、暮らしに根づいた地域の行事ごとが今も多く受け継がれている。
同施設は壱岐対馬国定公園内の半島に位置。目の前にはプライベートビーチがあり、波の音や星空、緑の木々など手つかずの自然に囲まれながら、島で暮らす喜びを体感できるという。
ゲストルームは一棟貸切のほか、ゲストルーム2室の別売も可能とし、スタイルに合わせて選べるようにした。2階にはオーシャンビューのメインベッドルームとテラス、1階には畳ルーム、テラスのほか、プライベート大浴場にジャグジーバスとサウナを完備した。
サウナでは、天然100%の柚子芳香蒸留水を使用したロウリュを提供する。離れルームでは、寝室となる畳ルームにテラス、バスルームを備え、より快適に滞在できるようにした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング