小田急百貨店新宿店は10月4日、新宿西口ハルクに移転しリニューアルオープンする。同店本館は、新宿駅西口地区開発計画に伴い10月2日に営業を終了する。新たに「Smart」をテーマとし、新宿駅利用者や来街者、周辺で働く女性に向けて「私のお気に入りがある店、行きたくなる場所」を目指す。
地下2階〜地上2階、7階の計6フロアというコンパクトな展開で、百貨店の提案力を生かしながら、デジタルコミュニケーションを強化。「新たな発見や感動」「充実した心豊かな生活」「自分時間を充実させる利便性」を提供し、来館者の要望に対応する。
リニューアル後は、「食品」「化粧品」「ラグジュアリーブランド」を中心カテゴリーとして展開。地下1階の化粧品&和洋菓子売り場は、「デパコス」と「スイーツ」をワンフロア展開とし買い回りやすい配置とする。
スーパーで500ミリのコカ・コーラを見なくなった“なるほど”な理由
常温で100日保存できる“おにぎり”誕生 どうやって開発したの? 担当者に聞いてみた
ビジネスホテルの“無料朝食”、気になる原価は一体いくら? 激化する“朝食合戦”から見るホテルの今
タピオカブーム終了は“好都合”? ゴンチャに今も行列ができるワケ
ワークマンの人気商品「真空ハイブリッドコンテナ」 担当者も予想外なアウトドア以外のニーズ
スーツにリュックはもはや定番? エースの”薄いビジネスリュック”が好調な理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング