1階は、好調な高級時計やインターナショナルブティックなど個性豊かなフロアとする。また、ハルクスポーツで好評というゴルフウェアやゴルフ用品も継続して展開する。
情報発信基地としての役割を担うべく、リアル店舗の提供価値として支持の高いイベントスペースやポップアップスペースも開設。コンパクトでありながら選ぶ楽しさを保ち、見やすく買いやすい新生新宿店を実現する。
百貨店ならではの「お得意様サロン」や「レディスクラブカウンター」などのサービス施設は継続するほか、カジュアルギフトアイテムの品ぞろえを増やし、ECと連携した新しいコンセプトのギフトサロンを開設する。
新宿店での取り扱いを終了するアイテムは、ECサイト「小田急百貨店オンラインショッピング」での取り扱いを強化するという。また、町田店や小田急百貨店ふじさわで展開するアイテムを電話注文し、オンラインで決済できる「リモート注文サービス」を拡充するほか、外商顧客を各ブランドの直営店にアテンドする取り組みにも注力する。
12月には、小田急グループが運営する「小田急エース北西館」に食品売り場を出店し、菓子や弁当、パンなど「デパ地下」のさらなる強化を図る。
【訂正】初出で小見出しに「本店は営業終了」と記載しておりましたが、正しくは「本館」の誤りでした。おわびして訂正いたします。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング