東急とアサヒビールは、キャンプ気分を味わいながらビールを楽しめるイベント「BEER CAMP PROJECT 2022」を共同で実施すると発表した。東急線沿線の3つの商業施設にテントやキャンプチェアなどのアウトドア用品を配置し、スーパードライやキャンプグルメを提供。都会の駅前ながらキャンプ気分を楽しめるイベントとして訴求する。
BEER CAMP PROJECT 2022は、両社がタッグを組み「都会でキャンプ気分を楽しみながら美味しいビール体験を」をコンセプトにしたビール文化創造イベント。2013年からプロジェクトの前身となる「SHIBUYA オトナHALLOWEEN PROJECT」を実施しており、共同イベントは今回で8回目を迎える。
会場にはテントやキャンプチェアなどのアウトドア用品で演出された本格的なキャンプ空間を用意するほか、アサヒビールのスーパードライミュージアムカーで販売する高品質なスーパードライに加え、ノンアルコール飲料や、キャンプと親和性のあるフードを販売する。
さらに、じゅんいちダビッドソンさん、たけだバーベキューさんのトークショーやワークショップなどのイベントを実施する。
入場料は無料で、9月22〜23日に「渋谷ストリーム前 稲荷橋広場」、9月24〜25日に「たまプラーザ テラス」のゲートプラザ1階ステーションコート、10月8〜9日に「グランベリーパーク」のシアタープラザで開催する。
スーパーで500ミリのコカ・コーラを見なくなった“なるほど”な理由
常温で100日保存できる“おにぎり”誕生 どうやって開発したの? 担当者に聞いてみた
ビジネスホテルの“無料朝食”、気になる原価は一体いくら? 激化する“朝食合戦”から見るホテルの今
タピオカブーム終了は“好都合”? ゴンチャに今も行列ができるワケ
ワークマンの人気商品「真空ハイブリッドコンテナ」 担当者も予想外なアウトドア以外のニーズ
スーツにリュックはもはや定番? エースの”薄いビジネスリュック”が好調な理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング