三越伊勢丹ホールディングスが展開している伊勢丹新宿店は、吉田カバンのブランド「PORTER/ポーター」に関するイベントを実施する。イベントの名称は「PORTER TRUNK SHOW "We go,where you go」。全国13店舗をめぐる企画で、ツアーファイナルを本館2階で展開する。期間は10月19日〜25日。
ポーターのブランドが誕生したのは、いまから60年前。アニバーサリーイヤーの一環として開催される本イベントでは、2022年に登場した新作「SENSES(センシズ)」シリーズに加え、伊勢丹新宿店限定アイテムなどを扱う。
また、宮崎駿監督・スタジオジブリの代表作『となりのトトロ』とのコラボレーション第2弾や、東京を拠点に置くファッションブランド「TOGA/トーガ」とのコラボレーションアイテムも発売する。
吉田カバンとジブリのコラボは、昨年に続いて2回目。サツキとメイが夢の中でトトロと出会う「夜の森」のシーンをプリントした生地をバッグの表面と内装に採用した。バッグの中をのぞき込むと、「トトロのお腹にしがみつき、風になったサツキとメイに出会うことができる」(伊勢丹新宿店)とのこと。ファー部分はトトロのおなかを表現しており、ふんわりとした触り心地を実現したという。
吉田カバンとジブリがコラボした「VERTICAL SHOULDER BAG」が2万5300円、「2WAY TOOLBAG」が3万5750円、「2WAY TOTEBAG(S)」が3万8500円。
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
「大量閉店」に追い込まれたのに、なぜクリスピーは“復活”したのか
「男女混合フロア」のあるカプセルホテルが、稼働率90%の理由
登山家・栗城史多さんを「無謀な死」に追い込んだ、取り巻きの罪
東芝に売られた事業が軒並み好調な事情Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング