B2Bサービスの比較メディアを運営するGO TO MARKET(東京都渋谷区)は、「ビジネスパーソンのTikTok視聴習慣に関するアンケート調査」を実施した。TikTokを1カ月に1度以上視聴しているビジネスパーソンは3割強だった。
TikTokの視聴習慣(視聴頻度)を聞いたところ、「毎日」が9.6%、「2〜3日に1度」が11.0%、「1週間に1度」が7.2%、「1カ月に1度」が5.3%で、3割強の人は1カ月に1度以上視聴していることが分かった。
一方で「TikTokは知っているが、1度も視聴したことはない」(42.6%)、「TikTokを知らないし、視聴したこともない」(5.7%)と回答した人もいて、ビジネスパーソンの半数近くはTikTokの視聴経験がないことがうかがえた。
仕事のスキルアップや情報収集を目的としてTikTokを視聴することはあるのだろうか。この質問に対して、「仕事関連のコンテンツを習慣的に視聴している」と答えたのは25.3%、「習慣的ではないが、仕事関連のコンテンツを視聴したことはある」が33.3%、「仕事関連のコンテンツは視聴しない」が36.4%だった。
7割が「課長」になれない中で、5年後も食っていける人物
大学生が働きたい会社はどこ? 各業界のトップ3を見る
「オレが若いころは」「マネジメント=管理」と思っている上司が、ダメダメな理由
なぜ某カフェチェーンは時給を上げないのか 「安いニッポン」の根本的な原因
「世界一勤勉」なのに、なぜ日本人の給与は低いのかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング