商品の比較サイト「Picky's」を運営するrentry(長野市)がクリスマスプレゼントに関する調査を実施した。もらってうれしかったプレゼントを聞いたところ、男性1位は「財布」、女性1位は「ネックレス」だった。
男女別にみると、男性が欲しいもの1位は財布で31.1%を占めた。2位以下は「体験(旅行・食事など)」(16.2%)、「腕時計」(16.2%)、「マフラ」(13.5%)、「バッグ」(8.1%)、「靴」(8.1%)、「スイーツ」(7.7%)、「キーケース・キーホルダー」「ネックレス」「服」(いずれも6.3%)となった。
男性がもらって嬉しいものは他は回答が散っているのが特徴。男性回答者からは、回答には普段使えるもの、長く使えるものがうれしいといった声や、ペアのものを使えるとうれしいといった声が多く見られた。
男性にプレゼントで欲しいブランドについても聞いた。1位は「NIKE」(11.3%)だった。2位は「GUCCI」(7.7%)、3位は「COACH」(5.9%)となり、「Paul Smith」(6.3%)、「Clavin Klein」(2.3%)と続いた。
男性の回答では、スポーツブランドから高級ブランドまで幅広いブランドの名前が並んだ一方、「ブランドよりも相手が選んでくれたものならなんでもいい」といった声や、「ブランドに興味がないためなんでもいい」といった声もあり、こだわりが少ない方が一定数いることも分かった。
ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
「過去最大の投資」──ABEMA責任者が語るサッカーW杯放映権獲得の舞台裏と狙い
日本製車両採用の「ドーハメトロ」、サッカーW杯観客輸送で活躍中 記者が乗ってみた
「生クリーム好き歓喜」──セブンイレブンの“具なし”「ホイップだけサンド」に反響 商品化の狙いは? 広報に聞いた
「工場の製造が追い付かない」──ファミマの「クリームパン」、4週間で650万個販売 好調の理由を広報に聞いた
“NHK受信料を支払わなくていいテレビ”を製品化 ドンキの狙いは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング