消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
ハーゲンダッツ ジャパンは、2022年下半期に発売したハーゲンダッツアイスクリームに関する調査を実施した。その結果、“また食べたい”と思うフレーバーではミニカップ「ショコラ デュオ」が1位となった。
次いで2位はミニカップ 悪魔のささやき「チョコレート」、3位はミニカップ 悪魔のささやき「キャラメル」が続いた。
男女別のランキングも発表している。TOP3の商品は男女ともに同じ結果となり、性別問わず広く好まれていることが分かる。
23年最初に食べたいフレーバーを尋ねてみると、ミニカップ「バニラ」が1位で、ミニカップ「ショコラ デュオ」が2位、ミニカップ「クッキー&クリーム」が3位となった。
男女別の結果では、男性回答の1位はミニカップ「バニラ」(20.0%)、同率2位はミニカップ「グリーンティー」 ・ミニカップ「クッキー&クリーム」(同13.3%)となった。
女性回答の1位はミニカップ「ショコラ デュオ」(17.3%)、2位はミニカップ「ストロベリー」(14.7%)、3位はミニカップ「クッキー&クリーム」(14.0%)となり、男女で好みの差が分かれる結果となった。
今回の調査は、月に1回以上ハーゲンダッツを食べる10代〜60代男女各150人、合計300人を対象にインターネットで実施した。調査期間は2022年12月。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング