地方経済の活性化事業を手掛けるFoundingBase(東京都世田谷区)は、島根県海士町に全7棟のグランピング施設「TADAYOI-海士グランピング」を開業する。町内事業者と連携して季節ごとのアクティビティーを提供し、観光客を呼び込む。
隠岐諸島は環境変動の結果、約1万年前に離島となったことで生み出された独自の植生や、隠岐の地史・地理・地質が生み出した自然環境に最適化した文化、日本海の離島という地理によって育まれた歴史などが狭い島の中でコンパクトに見られる、といった点から、ユネスコ世界ジオパークに認定されている。
菱浦港から約5分のレインボービーチに位置する「TADAYOI-海士グランピング」は、こうした自然環境と内海を客室から一望できる仕様とした。部屋はドームテント5棟とコットンテント2棟の2タイプを用意し、全棟を1棟貸し切りとした。個別の客室ごとにトイレやシャワー、キッチンスペースを備える。
島の自然を楽しめるアクティビティーを取りそろえ、SUPやクリアカヤックなどのマリンアクティビティーを提供する。また、施設外での収穫体験やクルージングなど、季節ごとのアクティビティーを町内事業者と連携して提供する。
女性に人気のハイブランド財布 3位は「GUCCI」、2位は「COACH」、1位は?
スシロー、おとり広告で「信用失墜」し客離れ──それだけではない業績悪化のワケ
社長は「トヨダ」氏なのに、社名はなぜ「トヨタ」? “TOYODA”エンブレムが幻になった3つの理由
「部下を育てられない管理職」と「プロの管理職」 両者を分ける“4つのスキル”とは?
ファミマに吸収合併されたコンビニはどれ? 「ポプラ」「スリーエフ」「am/pm」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング