森永乳業(東京都港区)は、森永製菓の「チョコボール<ピーナッツ>」とコラボした「リプトン チョコボール紅茶ラテ」を5月9日に発売する。ユーロモニターインターナショナルの調査によると、リプトンはお茶および茶系飲料の合算カテゴリー(販売金額)において、世界1位のブランド。ロングセラー商品のチョコボールとコラボすることで、売り上げ増を狙う。
リプトン チョコボール紅茶ラテは、ケニア産茶葉を100%使用した紅茶に、チョコレートとピーナッツの甘い香りを合わせたミルクティー。パッケージデザインには、「チョコボール<ピーナッツ>」のマスコットキャラクター「ピーナッツキョロちゃん」を大きくあしらっている。
森永乳業では「チョコボールを食べるときのようなワクワク、楽しい気分で、おなじみの“あの味”とこだわりの紅茶のおいしさが味わえるようにした」とコメントしている。容量は450ミリリットルで、希望小売価格は155円(税別)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング