人気YouTuberのHIKAKINさんがプロデュースしたインスタント食品『みそきん 濃厚味噌ラーメン』『みそきん 濃厚味噌メシ』が完売する事態が各地で続出している。いわゆる“転売ヤー”のターゲットにもなり、フリマサイト「メルカリ」では高額出品が相次いでいる。販売元セブン-イレブンは各店舗で「次回入荷未定」としている。
2商品はHIKAKINさんが手掛けるブランド「HIKAKIN PREMIUM」(ヒカキン プレミアム)の商品。このうちカップ麵タイプの濃厚味噌ラーメンは、歯切れのよい中太ちぢれ麺に、ニンニクとすりごまをきかせた白味噌ベースのスープを組み合わせた。製造を日清食品が手掛け、全国のセブン-イレブン店舗限定で5月9日から発売していた。
HIKAKINさんが自身のSNSアカウントや公式YouTubeチャンネルでPRしたことで発売前から話題となり、大都市圏では完売する事態となっている。都内のある店舗では「好評につき完売した。次回入荷も未定」と記載した紙を店内に掲示している。
ただ、メルカリでは定価以上の高額出品が相次いでいる。定価はそれぞれ濃厚味噌ラーメンが300円、濃厚味噌メシが322円だが、メルカリでは1つ当たり1000〜1500円程度での出品例を複数確認した。
記事執筆時点では増産に関する公式アナウンスは出ていない。
ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
ファミマの「生コッペパン」1000万食突破 ヒットの要因は“古臭さ”払拭にあり
「スシロー」はなぜ、“食器舐め”本人の謝罪を拒否したのか 広報に聞いた
「楽天モバイル」はなぜ苦戦しているのか 背景に4つの誤算
「工場の製造が追い付かない」──ファミマの「クリームパン」、4週間で650万個販売 好調の理由を広報に聞いた
「生クリーム好き歓喜」──セブンイレブンの“具なし”「ホイップだけサンド」に反響 商品化の狙いは? 広報に聞いた
正念場迎える「楽天モバイル」 財務戦略に潜む苦難の実情Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング