誰もが知る、あのロングセラー商品はいかにしてうまれたのか。人気を持続させるための秘訣は何なのか。ロングセラー商品の育て方を、企業の担当者の視点から解き明かす。
世界最長寿のレトルトカレーブランドとして知られる「ボンカレー」。大塚食品を代表するロングセラー商品として長年幅広い層から愛されている。1月10日にはボンカレーが「ギネス世界記録」に認定されたと発表し、話題を集めた。
お湯やレンジでサッと温めるだけで食べられるレトルトカレーは、忙しく働くビジネスパーソンの夕食、リモートワーク時の昼食で大変便利だ。また、忙しい子育て世代からは、ぱぱっと子どもに食事を提供できることも支持される。そんな風に、今はなじみ深いレトルトカレーだが、開発当初はさまざまな苦労があった――。
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