消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。
ぐるなび(東京都千代田区)はぐるなび会員を対象に、「おにぎりに関する調査」を実施した。好きなおにぎりの具ランキングの1位は、「鮭」だった。
「好きなおにぎりの具は何か」と尋ねると、1位は「鮭」(58.5%)、2位は「明太子」(49.2%)、3位は「ツナマヨ」(45.9%)という結果になった。
「どのくらいの頻度でおにぎりを食べるか」と聞いたところ、「週1〜2回」(23.5%)、「月2〜3回」(19.7%)、「月1回程度」(18.3%)の順に回答者が多かった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング