上司になってほしいと思う芸能人、2位「所ジョージ」、1位は?

» 2023年09月29日 05時00分 公開
[堀内ひろITmedia]

 職場で働く上でのモチベーションを左右する上司。全国の男女に「上司になってほしいと思う芸能人」を聞くと、トップは天海祐希さん(7.8%)であることが、NEXER(東京都豊島区)の調査で分かった。

(出所:写真AC)

 天海祐希さんを挙げた人からは「昔から憧れている人。姐さん肌。しっかりと管理してくれそう。忠犬になりたい」(50代男性)、「芯が通っていて、厳しい意見もしっかり言ってくれそう。愛情が深い方のように感じるから」(20代女性)といった声があった。

 2位は所ジョージさん(4.9%)。「普段は面白そうで、締めるときは締めそうだから」(30代男性)、「ストレスがなさそう」(40代女性)といった声があった。

 3位は阿部寛さん(4.2%)。「人間的におおらかそうで細かいことにこだわらないイメージがあるから」(30代男性)、「ドラマの影響かもしれませんが、責任感が強くみんなをぐいぐい引っ張っていきそうだから」(50代女性)といった声があった。

 4位以下はタモリさん(4.1%)、明石家さんまさん(3.9%)、役所広司さん(3.6%)が続いた。

上司になって欲しいと思う芸能人(出所:NEXER)

 インターネットによる調査で、対象は全国の男女1000人。調査期間は9月10〜19日。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.