木村屋總本店が2024年「パンの福袋」を発表、内容は?数量限定

» 2023年12月15日 13時05分 公開
[熊谷ショウコITmedia]

 木村屋總本店(東京都江東区)は2024年1月1〜3日、直営店24店舗で「パンの福袋」を販売する。数量限定で、価格は1500円。各社が福袋を発表する中、木村屋總本店は福袋限定「焼きカレーパン」など全8種のパンが入った商品で福袋商戦に挑む。

木村屋總本店が2024年「パンの福袋」を発表(出典:プレスリリース)

 福袋の主な内容は3種類の酒種あんぱんや、食パン、菓子パンなど計8種。「焼きカレーパン」は牛肉をベースにジャガイモや玉ねぎなどを入れ、独自のカレーフィリングを包み焼き上げた福袋だけの限定商品で、味のアクセントにマヨネーズ、マリネした玉ねぎスライスをトッピングしている。

「パンの福袋」の主な内容(出典:プレスリリース)

 酒種あんぱんは、桜、小倉、あまおう苺の3つの味を用意。桜は、桜の塩漬けと北海道産の小豆を使用した「こし餡」を酒種生地で、小倉は北海道産の小豆を使用した「つぶ餡」を酒種生地でそれぞれ包んでいる。あまおう苺は、酒種生地であまおう苺餡を包み、中心にあまおう苺ジャムを絞って入れている。

 食パンは6枚切りで低温長時間醗酵させ、小麦の香りと甘みを十分に引出したもの。トーストすると、まわりはサクサク中はもっちり。ホイップクリームを生地に混ぜて、口溶け良く仕立てたという。

 菓子パンはしっとり&口溶けの良い「ジャンボむしケーキ」2種(プレーン、冬のチョコ)と、メロン果肉入りのクリームを国産小麦を使用したやわらかな生地で包んだ「クリームメロン」を用意している。

「パンの福袋」を販売する24店舗(出典:公式Webサイト)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.