木村屋總本店(東京都江東区)は2024年1月1〜3日、直営店24店舗で「パンの福袋」を販売する。数量限定で、価格は1500円。各社が福袋を発表する中、木村屋總本店は福袋限定「焼きカレーパン」など全8種のパンが入った商品で福袋商戦に挑む。
福袋の主な内容は3種類の酒種あんぱんや、食パン、菓子パンなど計8種。「焼きカレーパン」は牛肉をベースにジャガイモや玉ねぎなどを入れ、独自のカレーフィリングを包み焼き上げた福袋だけの限定商品で、味のアクセントにマヨネーズ、マリネした玉ねぎスライスをトッピングしている。
酒種あんぱんは、桜、小倉、あまおう苺の3つの味を用意。桜は、桜の塩漬けと北海道産の小豆を使用した「こし餡」を酒種生地で、小倉は北海道産の小豆を使用した「つぶ餡」を酒種生地でそれぞれ包んでいる。あまおう苺は、酒種生地であまおう苺餡を包み、中心にあまおう苺ジャムを絞って入れている。
食パンは6枚切りで低温長時間醗酵させ、小麦の香りと甘みを十分に引出したもの。トーストすると、まわりはサクサク中はもっちり。ホイップクリームを生地に混ぜて、口溶け良く仕立てたという。
菓子パンはしっとり&口溶けの良い「ジャンボむしケーキ」2種(プレーン、冬のチョコ)と、メロン果肉入りのクリームを国産小麦を使用したやわらかな生地で包んだ「クリームメロン」を用意している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング