“史上最強”炭酸水を作れるサーバー、アサヒ飲料が開発 ペットボトルでは得られない(2/2 ページ)

» 2024年01月22日 12時17分 公開
[産経新聞]
産経新聞
前のページへ 1|2       

無糖炭酸水市場は右肩上がり

 無糖炭酸水市場は、健康志向の高まりを背景に直接飲用の機会が定着し、お酒などの割財としての需要が拡大。今後も伸長することが見込まれている。富士経済が昨年6月に公表した調査によると、無糖炭酸水市場は令和4年に前年比5.7%増の1147億円に拡大。5年は10.2%増の1264億円に伸びると予測している。

 その中でも、特に強炭酸水は、飲むと満腹感を強く感じられるため、食べ過ぎ予防のために飲んだり、刺激による胃腸の活発化や血行促進、疲労回復などの効果を求める飲用者が増加しているという。

前のページへ 1|2       

copyright (c) Sankei Digital All rights reserved.