一方で、「可愛らしくて素敵です」「賛否はあるかもしれないけど僕は新しいヤン坊マー坊好きです」といった歓迎する意見もあった。
デザイン分野の専門家からも、今回の変更を前向きに捉える向きがある。東京都内のデザイン会社に勤める女性デザイナーは「過去のデザインに固執せず、アップデートすることは大切。時代とともに変わっていくことが自然な気がする」と指摘。ただ、「刷新するなら名前の変更まで考えてもよい気がする。“坊”という字は男の子を想起させており、1人を女の子のキャラクターする変更があってもよかった」と注文を加えた。
9代目の新デザインは、昨年11〜12月に一般投票を実施し、3つの案の中から最も票数が多かったデザインに決定。「未来の可能性にチャレンジする」をテーマに刷新され、一気に近未来的なイメージに進化した。
copyright (c) Sankei Digital All rights reserved.
Special
PR注目記事ランキング