ヤン坊マー坊の新デザインに賛否 「受け入れられない」「時代とともに変わるのが自然」 (1/2 ページ)

» 2024年01月30日 20時02分 公開
[産経新聞]
産経新聞

 ヤンマーホールディングスが30日に発表したマスコットキャラクター「ヤン坊マー坊」の新デザインについて、SNS上でさっそく賛否両論が巻き起こった。これまでのものから大きく変更された9代目となる今回のデザインに、昭和や平成時代の姿に慣れ親しんだ層からは「悲しい」などと残念がる声が多くを占めた。一方、未来的な新デザインが、農業機械製造を担うヤンマーにとっては「先端技術的なイメージは合ってる」と評価する意見もあった。

「ヤン坊マー坊」の新デザイン(出典:ヤンマーホールディングス)

 「ヤン坊マー坊」はX(旧ツイッター)のトレンドワードに急浮上。Xでは、「名前と外見が合ってないように感じる」「受け入れるまでに時間がかかりそう…」「慣れ親しんでいたからなんか悲しい」といった声が多く寄せられた。

       1|2 次のページへ

copyright (c) Sankei Digital All rights reserved.