モスバーガー「にくの日」限定バーガー3種、2月で販売終了 糖質制限やトレーニング需要に着目して開発

» 2024年02月01日 05時25分 公開
[秋月かほITmedia]

 モスバーガーを展開するモスフードサービス(東京都品川区)は、毎月29日の「にくの日」限定で販売していた「にくにくにくバーガー」を2月に終了すると発表した。「スパイシーにくにくにくバーガー」「新きんにくにくバーガー」も同時に販売を終了する。

【訂正:2024年2月13日20時7分 タイトルを一部修正しました。】

photo モスバーガーが2024年2月で「にくにくにくバーガー」の販売を終了する(出所:プレスリリース、以下同)

 にくにくにくバーガーは2017年6月に誕生し、同年7月からは毎月29日限定で販売を続けてきた。「モスライスバーガー焼肉」のご飯を肉に変え、直火焼きチキンとレタスを挟んだボリューム感のある商品であるとともに、パンもご飯も使用しない糖質制限を意識したメニューとして人気を博してきた。

 同時に販売を終了する新きんにくにくバーガーは、新日本プロレスとのコラボ商品として、オカダ・カズチカ選手の監修の下で開発。筋力トレーニングに重要なたんぱく質に着目したハンバーガーとして販売してきた。

photo 「新きんにくにくバーガー」

 なお、2月は通常の29日だけでなく、9日にも3商品を販売する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.