ジーユー(東京都港区)は9月19日、ブランド初となる海外の旗艦店「ジーユー ソーホー ニューヨーク店」と米国のオンラインストアをオープンする。
ソーホーのメインストリートにオープンする。オンラインストアと合わせ、ウィメンズ・メンズのウェア、シューズやバッグなどのグッズを含めたトレンド商品を取りそろえる。
2022年10月〜2024年7月に営業したソーホーのポップアップストアで好評だった商品には、新たに米国限定カラーを用意。オープン日と同時に世界に先駆けて発売する。「UNDERCOVER(アンダーカバー)」とのコラボレーションコレクションでも、米国限定アイテムをそろえる。
ジーユーは2023年秋、ニューヨークに商品本部を新設。最新のグローバルトレンドを捉えた商品開発を推し進めてきた。この秋冬からニューヨークでのリサーチや企画を反映した新シルエットの「バレルレッグボトムス」やスポーティテイストを反映した「スコート」などの商品を取りそろえ、米国以外の国・地域でも販売していくという。
GU USA COOの北野徹哉氏は「ジーユーがグローバルファッションブランドとして成長するために、アメリカでの成功は必要不可欠だと考えている」とコメントしている。
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