日々リリースされる新しい商品やサービス。その商品やサービスには、必ず企業側の思惑や狙い、生活者のニーズ、時代の空気感が反映されている。本シリーズでは、これらの「Insight」を考察していく。
ジーユーは11月22日から、『ハリー・ポッター』とのコラボ商品を全国の店舗およびオンラインストアで販売する。作中に登場する4つの寮や魔法動物をモチーフにしたラウンジウェア、スウェットやニットなどのアイテムを用意した。
ワーナーブラザース・ディスカバリー・グローバル・コンシューマープロダクツとのパートナーシップのもと、今回の『ハリー・ポッター』とのスペシャルコレクションは第5弾となる。
ウィメンズは、ホグワーツのローブをイメージしたスウェットワンピースや、魔法動物の「ヘドウィグ」「ピグミーパフ」「クルックシャンクス」をデザインしたアイテムを展開する。
メンズとキッズは、大人と子どもがおそろいで着用できるヘビーウェイトスウェットやセーターなど、4つの寮をイメージしたアイテムを発売する。それぞれの寮の象徴的な動物をデザインし、ており、裾や袖に施したホグワーツのロゴテープがポイントだ。
グッズは、ヘドウィグとピグミーパフをモチーフにした、ふわふわした素材感が特徴のショルダーポーチとバッグチャームを展開する。
コラボ商品は販売に先駆け、全国4店舗(銀座店、天王寺MIO店、天神店、札幌清田店)で展示する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング