日々リリースされる新しい商品やサービスたち。その商品やサービスには、必ず企業側の思惑や狙い、生活者のニーズ、時代の空気感が反映されている。本シリーズでは、これらの「Insight」を考察していく。
AOKIは、血行促進効果が期待できるというメンズ肌着「まるで温泉インナー」(3289円)を発売した。レッグウェアを中心にアパレルを手掛けるナイガイ(東京都港区)と共同開発した、冬向け衣料シリーズ「まるで温泉」のラインアップとして展開する。
まるで温泉インナーは、遠赤外線を放出するという特殊鉱石を肩から腰に掛けてプリントしたメンズ向けの肌着。健康志向の高まりを背景に開発した商品で、背面から血行を促進する効果が期待できるという。
形状は半袖かつVネックで、ビジネスシャツのほか、セーターなどのインナーとしてシーンを問わず使いやすい仕様とした。
光熱費の高まりや環境への配慮の観点から、服装への温度調節に関心が集まっていることを受けて、AOKIは2023年の11月に「まるで温泉」シリーズを発売。「まるで温泉につかっているような温かさ」を感じられるシリーズとして訴求している。
まるで温泉インナーのほか、レッグウォーマーや2重編みソックス、腹巻を展開している。
まるで温泉インナーは、M〜LLサイズを展開。カラーは白のみで、全国のAOKI店舗およびAOKI公式オンラインショップで販売する。
AOKI、「着るだけで疲労回復が期待できる服」を発売 一般医療機器として届け出
洋服の青山、「ディッキーズ」に別注したワークパンツ発売 ビジネスシーンにどうマッチさせた?
AOKI、レディース事業に注力 「フレッシャーズ中心」を辞めたワケ
AOKIの1着8万円「金のスーツ」が好調 「計画比135%」も売れたワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング