日々リリースされる新しい商品やサービスたち。その商品やサービスには、必ず企業側の思惑や狙い、生活者のニーズ、時代の空気感が反映されている。本シリーズでは、これらの「Insight」を考察していく。
青山商事は10月16日、アメリカ発のワークウェアブランド「ディッキーズ(Dickies)」に別注した、ビジネスシーン向けのワークパンツ「ディッキーズ別注パンツ」を発売した。機能性やコストパフォーマンスの高さで訴求する「#すご」シリーズのラインアップに追加する。
働き方の多様化により、ビジネスウェアにおいてもカジュアルなデザインが定着してきていることを受けて、同社はビジネスシーンでも着回し可能なワークパンツを企画。米国各地の工場や米軍でも採用されてきた歴史を持ち、近年ではファッションアイテムとしても支持されているディッキーズに別注することとした。
ディッキーズ別注パンツには、ビジネスシーンでの着用を想定し、適度なゆとりがあるテーパードシルエットを採用した。一方で、ディッキーズの特徴である太いベルトループや、ブランドロゴ入りのポケット袋地などはそのまま残し、「ディッキーズらしさ」を損なわないデザインとしたという。
公式オンラインストアでの価格は8690円。サイズはM〜3Lの計4サイズで、カラーはベージュ、ブラック、ネイビー、グレー、チャコールグレーの計5色を展開する。公式オンラインストアのほか、洋服の青山の主要350店舗で取り扱う。
洋服の青山×ミズノのビジネスシューズ、好調受けリニューアル 累計17万足販売
青山商事が機能性に優れた「すごスーツ」を発売 一体なにがスゴいのか
京都「100年企業」が着物アパレルに挑戦 HYDEコラボのブランド「WaRLOCK」の狙いは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング