ファミリーマート(東京都港区)は2025年1月1日、同社のアパレルブランド「コンビニエンスウェア」初となる福袋「福袋二〇二五」を全国約1万6200店舗で発売する。
2025年の干支「巳(へび)」をデザインした限定ジッパーバッグに、今治タオルハンカチ(コンビニグラデーション)、ラインソックス2種(コンビニホワイト、コンビニブラック)、アウターTシャツ(しろ)の定番商品4点をセットにし、価格は2000円。通常価格より約1000円割安となる。
コンビニエンスウェアは、ファッションデザイナー・落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」をコンセプトに掲げて展開。2021年にブランドを立ち上げ、2025年には5周年を迎える。
2024年11月には海外初進出となる台湾ファミリーマートで展開を開始。国内外での「コンビニで衣料品を買う文化」の創造に向けて大きな一歩を踏み出した。
ブランド初の福袋は、「コンビニエンスウェア」を象徴する人気アイテム4種類をセレクトした。落合氏は「新しい試みである福袋が、正月を迎えるときの風物詩になっていただければ」とコメントしている。
福袋と合わせて、1980年代までファミリーマートのシンボルマークとして使用している「太陽と星」をデザインした今治タオルハンカチも同時発売する。価格は660円。
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