星野リゾートは2月3日から、運営する「OMO7高知(おも) by 星野リゾート」(高知市)の宿泊者向けに「土佐のスーパーマーケットツアー」を開始する。「地元民」が日常使いするスーパーを観光資源として捉え、高知の魅力発信を強化する狙いだ。
ツアーは高知県で24店舗、徳島県で2店舗を展開するスーパーマーケット「サンシャインチェーン」(高知市)の協力により実施。ホテルスタッフが店内を巡りながら、焼き肉のタレや芋けんぴ、鰹節、日本酒といった高知独自の食材や調味料を紹介する。
ツアー中には、ポン酢などの定番土産で「どれを買えばいいか分からない」という悩みを持つ人向けに、自分好みの商品を選べるチャートも用意。チャートはホテルスタッフが実際に食べ比べて作成したという。
ツアーは2月3日から基本的に毎日実施する。時間は午前8時45分から午前10時までで、料金は無料。1日の定員は6人となっている。
ヤマハ発動機、年功序列を廃止 2025年1月から新しい人事制度を導入
ヤマハ発動機、40年ぶりにユニホーム刷新 社員から「1万件の意見」を集めてどんなデザインになった?
富士急グループ、創業100周年に向けてロゴを刷新 モチーフは「富士山」と「富士五湖」
なぜ鳩? 「イトーヨーカドー」ロゴの謎 「ヨークベニマル」と何が違う?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング